SSブログ

32 [日記]

とてもしあわせです。
女としての幸せは・・・どうなんだろ、まだまだだけど、
生きているとおもしろいことがいっぱいで、
驚くばかりの毎日だ。


出逢いも別れも、喜びも哀しみも、
ぜんぶぜんぶぜーんぶ、
意味のあることで、
あ、だから、あのときあんなに泣いたんだとか思うと、
明日があることは、
本当に本当に、おもしろい。
今も、よく泣くけど、明日のための涙は、
惜しまなく流さないとね。


もう一生、笑って話せないだろうななんて人と、
また、笑って話すことができたりするのは、
時間の優しさ、明日の優しさ。
あのとき、お互い、傷つけ憎みあっても、
同じ世界で生きていれば、また逢える。
大切な大切な出逢いだったと、心から実感して、
その出逢いを、その人のことを、いとおしくて仕方なくなる。
ほら、おもしろい明日がやってきた。
あの頃は、想像もできなかった明日が。


また今日、誰かと出逢い、
お酒を飲んだりしながら、
悩んで悩んで、
笑いながら、少しずつ前に進みたい。


母がもうすぐ60歳になる。
60ってやっぱり、4050とは違うわね、
って話をしている母。
母が私の歳には、私はもうとっくに生まれていて、
女としての人生、充実してたと思うけども、
でも、私にも60歳までに、
まだもう少し、明日がやってくるんだなって、
勇気が湧いてくるんだ。


絶対、楽しいことがあるよね。
まだまだ嬉しいことがあるよね。
32歳になって思うこと。    つづく


人の幸せを心から願える女になりたい(独り言)


笑進笑明なえがお自転車の自由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。