SSブログ

1500回以上想い続ける

1998年の初舞台から13年。
一途に一途に、
演劇集団キャラメルボックスのことだけを想い、
私は生きてきた。
舞台が大好きで、一緒に舞台を作る仲間が大好きで、
劇場に来てくださるお客さんとの時間が大好きで。

2010年7月29日。
演劇集団キャラメルボックス出演、
通算1500ステージを迎える。

あと2週間、14回、無事に舞台に立てると、
大きな通過点がやってくるのだ。
当日に来てくださるお客さんにお渡しする、
ささやかな記念品を、
我が劇団のグッズチームにデザインしてもらった。
眺めるだけで、たくさんのことがよみがえり、
あまりに歴史が詰まり過ぎていて、泣きそうになる。
あとは、数日、徹夜する覚悟で、
記念品に、私らしく、真心をこめるから。
感謝の気持ちを伝えたい。

ずっとずっと、1500回も、
ここにいることを許してもらった、
すべての奇跡の積み重なりに感謝。

たぶん、1499回も1501回も、
同じように必死に、魂込めて、舞台に立つ。
でも、もし、お時間があったら、
記念すべき1500回目を、一緒に過ごしてください。

想い続けること。
愛し続けること。

たとえ届かなくても、
たとえ必要とされなくても、
続けることで生まれるエネルギーが、
1つ、2つと積み重なって、
1500、2000という数になって、
きっときっと、
いつか光になる。
熱く、輝いて、誰かの心に届くと信じてる。

まだまだたりないから、
まだまだまだやめられない。
もっともっと。
続ける。
自分を信じて。
あなたを信じて。

ただ好きだから。 つづく

楽しみだけど、たぶん緊張する。
劇場であなたを待ってる。
平日のお昼間だけど。(独り言)

おひっこし1500回のありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。