SSブログ

2010へ [日記]

おひさしぶりなこの場所。
何度も何度も何度も、途中まで、書いては、
それは、今の本当の自分の気持ちではないような気がして、
ぽいってしては、
明日に向かって歩いていたんだよ、わたしは。
誕生日の日にも書いたし、
東京に帰ってきた我が家でも書いたし、
年が明けても書いたし。
たぶん、本当の気持ちもちゃんと書けてはいたんだけど、
今は、黙って、魂込めて、
パフォーマンスしたいって思っていたのかも。


誕生日からも2ヶ月が過ぎ、2010年も20日が過ぎ、
舞台が1つ終わり、2つ終わり、
でも、私は変わらずに、
幸せだなぁ~と思う瞬間を、たっくさん抱えながら、
日々、悩み、傷つき、落ち込み、立ち直りながら、
明るく笑って、進んでいる。


昨年は、静かに静かに、炎を燃やした1年だった。
自分は何がしたいのか、
自分がこの劇団にいて何ができるのか。
こういう場所に生きてしまっているから、
もちろん仕方のないことだけど、
いやがらせを受けたりして、
ずっとずっと強い信念を持ち続けていたのに、
それを自ら投げ捨てようと、初めて思ったこともありました。
見えない敵に、自分の人生をめちゃくちゃにされる悔しさは、
たぶん、生涯忘れられないと思うけど、
でもやっぱり、私は泣き寝入りをするような女じゃないんです。
舞台に立つのは、もういいかな、と、
一瞬でも本気で思った弱い自分の根性を、
叩きなおしてやらないと。


結局は、そういうことがあったおかげで、
自分を助けてくれる人に、たくさん感謝できたし、
一緒に笑ってくれる人の笑顔にとても支えられた。
たくさんのお客さんにも会えたし、
舞台に立ち続けることもできた。
仲間に救われた。
逆に、幸せをたくさん感じるってもんだ。


つい先日、身近な人に、
俺が岡内だったら生きてられない、と言われた。
あはは・・・
私は今、そんな人生を生きている、真っ只中。


痛みには慣れる。
でも、刺激には慣れてはいけない。
経験は人を強くする。
時が人をどんどん強くしてくれる。
だけど、たくさんのことをもっともっと敏感に感じて、
心に刺激を大切に受け止めながら、ゆっくり歩いていこう。
泣いたり笑ったりしながら、
助け合って、生きていこう。
私も助けるから。
わりと、最強だよ。


2010年、どんな年になるかは、
全くわからないけど、
目標とかも全くないけど、
1日1日に、
1ステージ1ステージに、
魂を込めて、生きていこうと思う。 つづく


今年はもっと書こう。書けたらいいな。(独り言)


強い心陸奥と越えた冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。